Q&A

よくあるご質問

ご見学について

Q

ひとりでも見学はできますか?

A

はい。おひとりでご参加されるお客様もいらっしゃいます。ご遠慮なくお越しください。

Q

平日でも見学はできますか?

A

はい。平日はゆったりとご見学いただけますので、ぜひご来館をお待ちしております。(祝日を除く月曜・火曜定休)
平日開催フェア一覧

Q

見積もりをいただくことはできますか?

A

お見積もりは、内容、時期、曜日などにより変わってまいります。
そのため、お会いしてお話を伺いながら、おふたりの理想に合うお見積りを1組様ずつ個別に作らせていただいております。
まずは会場へ足をお運びいただきご相談ください。
いつでも見学予約

Q

オンラインで相談はできますか?

A

はい。オンラインフェアを開催しており、ご自宅からお気軽にご相談いただけます。
オンライン相談会一覧

ご列席について

Q

遠方からの列席者が多いのですが、宿泊の手配はできますか?

A

自己手配いただいておりますが、会場周辺には多数のホテルがございますのでご紹介は可能です。
弊社サービス「アニクリトラベル」よりお手軽にご予約いただくこともできます。
旅行券・宿泊券のご予約

Q

列席の方の着付けやヘアメイクはお願いできますか?

A

ご列席の方々の着付け、ヘアメイクも承っております。詳細についてはお気軽にご相談ください。
ご列席の方へ

Q

父親・母親・親族の衣装の手配はできますか?

A

御両親・御親族の方々の衣裳についてもこちらでご用意が可能です。着付け、ヘアメイクも承っております。
衣装の他に、ドレス・バッグ・アクセサリーなどもレンタルが可能です。詳細についてはお気軽にご相談ください。
ご列席の方へ
レンタル検索ページ

Q

列席者の待合室や着替える場所はございますか?

A

はい。パーティが始まるまでの時間をゆったりとくつろいでいただけます。
エントランスロビー、男性の更衣室、女性の更衣室、着付サロン、ヘアサロン、それぞれご用意しております。

Q

列席者の荷物を預ける場所はありますか?

A

はい。鍵付きのロッカーをエントランス1階や2階、更衣室内にご用意しております。
ロッカーに入りきらない大きなお荷物は、インフォメーションカウンターのクロークにてお預かりしております。

Q

おむつ替えや授乳できる場所はございますか?

A

はい。ベビールームをご用意しております。

Q

小さなお子様用のメニューはありますか?また、アレルギー対応などはできますか?

A

はい。お子様には特別メニューのご用意もいたします。事前にご相談ください。その他、アレルギー対応のメニューもございます。

前撮りについて

Q

お見積もりをいただくことはできますか?

A

はい。お気軽にお問い合わせください。

Q

急ぎで撮影をしたい場合、準備期間が短くても撮影はできますか?

A

はい。最短で三週間前から可能です。

Q

妊娠中でも撮影はできますか?

A

はい。私たちスタッフもサポートいたしますのでご安心ください。

Q

友人や家族と一緒に撮影することはできますか?

A

はい。ご友人やご家族と一緒に撮影される方も多くとても人気です。
例えば、遠方にお住まいの方が結婚式当日にお越しいただくことが難しい場合、前撮り撮影のときに皆さまでお集りいただき楽しいお時間を過ごされる方もいらっしゃいます。

Q

撮影用の両親の衣装や子供の衣装レンタルはございますか?

A

撮影をご結婚式当日にされる場合、レンタル衣装をそのまま着用されて撮影することができます。

Q

ペットとの撮影は可能ですか?

A

はい。おふたりの大切なご家族の一員として撮影させていただきます。

その他

Q

結婚式は何名から可能ですか?

A

6名から可能です。ご家族のみの食事会、少人数パーティ、ご友人を交えた大人数パーティまでご希望にあわせたご結婚式をご提案いたします。

Q

少人数結婚式の場合、予算はどれくらいですか?

A

まずは少人数プランをご確認いただき、詳しくはスタッフへご相談ください。少人数専用会場もご用意しています。
少人数プラン

Q

直近(3,4カ月先)での結婚式開催は可能でしょうか?

A

はい。まずは当日までの段取りや招待人数やパーティースタイルによってどの位のお打ち合わせが必要かもご相談させていただきます。
ご結婚式当日を迎えるまで専属のプランナーがご案内させていただきますので、ご安心ください。

Q

1.5次会や2次会の開催は可能ですか?

A

はい。披露宴と人数が異なる場合は、違う会場をご利用いただく事も可能です。
当館は昼間、夕方、夜と景色が移り変わるため、それぞれの雰囲気を楽しんでいただくことができます。
各プランもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。(プランが無い場合はプランナーにお声掛けください)
1.5次会プラン

Q

結婚式までの進め方について教えてください。

A

専属のウエディングプランナーがおふたりのご要望をお伺いし、ご結婚式を創り上げてまいります。

Q

遠方に住んでいても打ち合わせは進められますか?

A

ご安心ください。できる限りおふたりのご都合に合わせてお手伝いさせていただきます。どうぞご希望をお聞かせください。

Q

新郎新婦の控え室はありますか?

A

はい。おふたり専用の「ブライズルーム」をご用意しております。

Q

車いすはありますか?

A

はい。当館にて車いすの手配が可能です。打ち合わせの際にお申し出下さい。バリアフリーにも対応しています。

Q

会場までの行き方を教えてください。

A

●お車でお越しの方へ
神戸空港に渡る橋を渡ってすぐの信号を右に曲がり、道なりにお進みいただくと、ラヴィマーナ神戸が見えて参ります。
会場内に無料駐車場がございますので、ご利用ください。

●交通機関をご利用の方へ
各線三宮駅からラヴィマーナ神戸行きの無料シャトルバスが毎日運行中(休館日を除く)、約25分で会場へ到着いたします。
バス停は三宮駅前のフラワーロード沿いになりますが時刻など詳細はアクセスページをご覧ください。
※ご結婚式当もご希望に応じて「新神戸駅・新大阪駅・大阪駅」からの運行も可能です。
お気軽にご相談ください。
アクセスページ

Q

衣裳の予約方法を教えてください。

A

自社ブランド「プリマカーラ」のオフィシャルサイトからご予約可能です。詳しくはスタッフへご確認ください。
プリマカーラオフィシャルサイト

Q

やむをえない事情で結婚式が延期やキャンセルになった場合、保障などありますか?

A

ご安心ください。エスクリのブライダル保険がございます。
エスクリのブライダル保険

Q

祝電・お祝いメッセージを手配することはできますか?

A

祝電のご手配が可能です。
お申込みはこちら(e-denpo)

Q

会場内の感染症対策について教えてください

A

厚生労働省から発表されている「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、営業しておりますのでご安心ください。
当社の取組みに関してはこちら